2013年11月27日

子どもが寒がりになるタイミング

今日はなんて肌寒い一日なんでしょう!

このところ、ずっと陽がでていたので、
外へでると少し暖かく感じていましたが
久しぶりに今日はとっても寒いです。

今日は予報で夕方から雨が降るということなので、
気温が低いのもうなずけるのですが、
それにしても寒い!

家族が留守をしている昼間は
灯油や電気代がもったいないので
防寒服でしのげる寒さであれば、
頑張って我慢します。

ただ、これも耐えられるのは
今くらいが限界かも?

私は寒がりではないのですが、
冷え症で、つま先が特に冷たくなります。

体のどこかが冷えてるって
辛いんですよね。

早くお風呂に入りたいなぁと
思ってしまいます^^;

そういえば、小学校の息子は
最近寒がりになったような気が…。

私の友人と話していたのですが、
子どもが小さいうちは、大人がビックリするほど
暑がりだけれど、ある時期を過ぎると
寒がりに、というか、
大人と同じ感覚?になるんです。

それが小学校の中学年、らしいです☆

うちの息子も、まわりの子ども達と同じく
暑がりでしたが、最近は寒がり。

前は「いいかげんにしなさい!」というまで
冬でも半袖を着ていたんです。

今はありえません。

寒くて、温かい服が欲しいと言っています^^;

成長の証ですね~!(^^)

さて、主人は今日は、
生命保険で給付が受けられるらしいインプラント
するそうです。

どんな仕上がりになるのか、楽しみです♪



Posted by とうこ at 12:44